

クリエーターズマーケットに出展します♪

「お兄ちゃん、今度の土曜日どこいくの?」
「ポートメッセなごやだよ。クリエーターズマーケットといって、
クリエーターがいっぱい集まる、すごいイベントなんだぞ。」
「ふ~ん、なんか楽しみ~」

DSCF4171_convert_20130627093650.jpg

のんびりのブログ更新です。
今週末にクリエーターズマーケットに出展いたします。
去年の12月に初めて出展して、とっても楽しかったです。
今回も素敵な出会いがあるといいな

今回は、ぬいぐるみバッチ用のお洋服、それからストラップ用もおつくりしました。
ストラップのぬいぐるみちゃん達は、春に娘に買ってきてもらって
(かわいい子たちを、お友達と選んだとのこと
小さくて大変だったけど、小さいほどまたかわいくて
だから、いくつかご用意することができました。


DSCF4150_convert_20130627093627.jpg


夏らしい花柄とレースを使って。

DSCF4140_convert_20130627093549.jpg

後ろ姿もキュートに。
最初、リボンの中に綿入れていたら
「ジェットエンジン積んどるのか?」
って、だんなさんに言われて、なんだかそう思えてきたから、綿入れるのやめたりして。

DSCF4143_convert_20130627093611.jpg

けっこうたっくさんがんばって、まだまだあるの。

DSCF4133_convert_20130627093519.jpg

バネポーチを作ってもらって、お揃いにできますよ!
DSCF4181_convert_20130627093704.jpg

クリエーターズマーケット
2013年6月29日(土)、6月30日(日)
(ポートメッセなごや)11:00~18:00
http://www.creatorsmarket.com/

G*penguin の出展は、29日土曜のみになります。
2号館 M-450 (ミニブース)
で、お待ちしております



夏物納品 その4 バッグも♪

シェリーメイちゃんにオールインワンのサロペットを作ってみました。
ベリー柄や水玉やチェックの柄がボーダーになった生地
生地が気に入って、調子に乗ってポシェットタイプのバッグまで作ってしまいました。

DSCF4100_convert_20130606000625.jpg

キュートでしょ♪
これならパンツいらないの

DSCF4109_convert_20130606000638.jpg

バスケットの柄になった生地。ちょっと流行ってる?

DSCF4113_convert_20130606000652.jpg



ダッフィーには、私にしてはめずらしく、上下とも赤系のセットです。
マリンテイストいっぱいです

DSCF4058_convert_20130606000533.jpg

DSCF4066_convert_20130606000547.jpg

そしてこちらもポシェット作っちゃっいました!

DSCF4069_convert_20130606000606.jpg

どちらのポシェットも、一応キッズ用です。
開閉はファスナーになってます。
今時のキッズは、携帯やゲーム機なんかをを持って出かけることが多いみたいで。

もしよかったら、ダッフィーやメイちゃんとおそろいでどうぞ♪

ざっと納品するお品の紹介をしてきました。
どなたか気に入っていただけたら嬉しいです。
ダッフィーくん、シェリーメイちゃんに衣替えしてあげてくださいね♪
よろしくお願いします。


うちのクマちゃんたち、はだかんぼになっちゃいました。
とりあえず昨年の服、どこいったかな?
あれ、そういえば人間の衣替えができてないよ


夏物納品 その3

ずいぶん慣れたわ早起きも。
今朝は気持ちがいいです。
梅雨はどこいったのかな?
学校が遠いのに、朝学習もある娘を6時に送り出してから
次の家族が起きてくるまでの1時間
ちょっとのんびりコーヒータイム


DSCF4053_convert_20130606000429.jpg

こちらのお洋服は、きれいなお色でさわやかです。
イカリのワッペンでかっこよく♪

DSCF4057_convert_20130606000445.jpg


DSCF4075_convert_20130606000152.jpg

シェリーメイちゃんに、ちょっと上品なおねえさんな感じの、ナチュラルなセットです。

DSCF4076_convert_20130606000207.jpg

トップスにもボトムにも、生地に小花柄が入っています。

一度に作品を載せてるので、ちょっとしんどいですが、あと少しがんばろう

夏物納品 その2

おはようございます。作品紹介の続きです。

とてもすがすがし~いお色の2点です。
こちらは、ペアセットでお包みはしませんが、ペアでもいい感じです♪

生成りベースの天竺ニットは、とてもナチュラルで夏にはもってこいの気持ちのいい生地です。
「着心地いいよ」と喋ってたりして?

ボトムは昨日紹介したものと同じです。


b2DSCF4043_convert_20130606000008.jpg

マリン系ワッペンとタグをポイントに。
フードつき、いいでしょ♪

b3DSCF4046_convert_20130606000031.jpg

b6DSCF4047_convert_20130606000045.jpg

シェリーメイちゃんにはお袖と襟を花柄のニットに。
レースのモチーフをつけて♪

b7DSCF4049_convert_20130606000103.jpg

とても、優しい感じになりましたよ

b1DSCF4042_convert_20130605235941.jpg


夏物、やっと納品できそう その1

明日、なんとか納品できそうですので、順に紹介したいと思います


aDSCF4022_convert_20130605233613.jpg

aDSCF4020_convert_20130605233629.jpg

a6DSCF4024_convert_20130605233545.jpg

a7DSCF4026_convert_20130605233658.jpg

チョコ×ミントと、チョコ×ピンクの、天竺ボーダーのニットをつかいました。
私の大好きなお色です♪
胸にはイカリのワッペンです。
ボトムは、ダッフィーにはビンテージっぽいブルーグリーンのデニムでハーフパンツ。
シェリーメイにはスカラップレースのスカートで涼しげです。
ペアセットでご用意いたしました。

よろしくお願いいたします。

はじめましてのご挨拶です

はじめまして、G*penguin です♪

ないしょ話*夢の森さんにお世話になっています。
G*penguinの作品を買っていただいたお客様に心から感謝いたします。


私の趣味はミシンと布集め^^; です。

このところ、東京ディズニーシーの人気者のテディベア、ダッフィー&シェリーメイの
ぬいぐるみのコスチューム作りにはまってしまい、楽しんでいます(*^-^)♪  
(最近、人間の服作ってない…だって娘たち、デッカくなっちゃったんだもの)

ダッフィーのサイズでは、現在シーで販売されているSサイズ
(座った高さ約30cm、立った高さ約43cm)
の、ぬいぐるみのコスチュームを作ることが多いです。

このクマたちが、もう~かかわいくって(*^-^*)
抱っこするのにちょうどよい大きさ、やわらかさ♪やさしい色合い。
ちょっと前に出た手(いや、前足)が、またまたフィットしていい感じ。
ダッフィーを迎えた時は、ちょっととぼけた感じのお顔ね~(^o^)と。
シェリーメイちゃんを迎えた時は、そのかわいらしさにドキューンヽ(〃v〃)ノ ♪

シーに行くと、たくさんのダッフィーとシェリーメイが抱っこされて遊びにきています。
大人にも愛されています。
人によっては異様な光景に映るのでしょうが、私はぜんっぜん思いません!!
なぜなら、かく言う私も小さい頃とても大事にしていたクマのぬいぐるみがいたからなのです♪
とても大事な友達でした。たくさんの思い出があります。

ダッフィーたちをディズニーリゾート以外の場所で持ち歩く勇気はちょっとありませんが
ディズニーに来て、一緒に遊びたいその気持ちよ~くわかります。
あちこちで写真を撮るのも楽しみで。
大事そうに抱っこして歩く、子どもたちもまたかわいいです(^-^)

そのままでも十分かわいいのだけど、服を着せてあげると親近感がわいて
またまたかわいくなっちょうのです♪
だからコスチューム作りが楽しくてたまりません。

そんなわけで、まずはご挨拶でした。
(あれ、ぬいぐるみへの熱い思いしか語っていない?)

こちらのブログには「ないしょ話*夢の森さん」に置いていただく
作品の紹介を中心に綴っていきたいと思います。

作品は、人間とお友達感覚のなので、普段着が多いです。
ダッフィーとシェリーメイちゃんのペアで作ることも多いです。
あと、季節にあったコスチュームも作ります。色々作れるようになりたいなあ~。

オーダーも時々いただいております。
未熟者ですのでご希望に添えるかはわかりませんがご相談ください。
ただし、アイドルの衣装など、デザインや生地探しに自信のないものや
制作に時間がかかるオーダーはお断りしています。ごめんなさい。

現在は、ぬいぐるみバッチサイズのお洋服も時々納品しています。
(他のサイズのものもお作りしたいと思いながらなかなかできていません…)
布小物も時々作っています。

ファミリーで参加していますので、切り絵やイラストも並べたりしています。

のんびりの更新になりますが、このブログと G*penguinの作品を
これからもどうぞよろしくお願いいたします。



