スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめましてのご挨拶です

はじめまして、G*penguin です♪

ないしょ話*夢の森さんにお世話になっています。
G*penguinの作品を買っていただいたお客様に心から感謝いたします。


私の趣味はミシンと布集め^^; です。

このところ、東京ディズニーシーの人気者のテディベア、ダッフィー&シェリーメイの
ぬいぐるみのコスチューム作りにはまってしまい、楽しんでいます(*^-^)♪  
(最近、人間の服作ってない…だって娘たち、デッカくなっちゃったんだもの)

ダッフィーのサイズでは、現在シーで販売されているSサイズ
(座った高さ約30cm、立った高さ約43cm)
の、ぬいぐるみのコスチュームを作ることが多いです。

このクマたちが、もう~かかわいくって(*^-^*)
抱っこするのにちょうどよい大きさ、やわらかさ♪やさしい色合い。
ちょっと前に出た手(いや、前足)が、またまたフィットしていい感じ。
ダッフィーを迎えた時は、ちょっととぼけた感じのお顔ね~(^o^)と。
シェリーメイちゃんを迎えた時は、そのかわいらしさにドキューンヽ(〃v〃)ノ ♪

シーに行くと、たくさんのダッフィーとシェリーメイが抱っこされて遊びにきています。
大人にも愛されています。
人によっては異様な光景に映るのでしょうが、私はぜんっぜん思いません!!
なぜなら、かく言う私も小さい頃とても大事にしていたクマのぬいぐるみがいたからなのです♪
とても大事な友達でした。たくさんの思い出があります。

ダッフィーたちをディズニーリゾート以外の場所で持ち歩く勇気はちょっとありませんが
ディズニーに来て、一緒に遊びたいその気持ちよ~くわかります。
あちこちで写真を撮るのも楽しみで。
大事そうに抱っこして歩く、子どもたちもまたかわいいです(^-^)

そのままでも十分かわいいのだけど、服を着せてあげると親近感がわいて
またまたかわいくなっちょうのです♪
だからコスチューム作りが楽しくてたまりません。

そんなわけで、まずはご挨拶でした。
(あれ、ぬいぐるみへの熱い思いしか語っていない?)

こちらのブログには「ないしょ話*夢の森さん」に置いていただく
作品の紹介を中心に綴っていきたいと思います。

作品は、人間とお友達感覚のなので、普段着が多いです。
ダッフィーとシェリーメイちゃんのペアで作ることも多いです。
あと、季節にあったコスチュームも作ります。色々作れるようになりたいなあ~。

オーダーも時々いただいております。
未熟者ですのでご希望に添えるかはわかりませんがご相談ください。
ただし、アイドルの衣装など、デザインや生地探しに自信のないものや
制作に時間がかかるオーダーはお断りしています。ごめんなさい。

現在は、ぬいぐるみバッチサイズのお洋服も時々納品しています。
(他のサイズのものもお作りしたいと思いながらなかなかできていません…)
布小物も時々作っています。

ファミリーで参加していますので、切り絵やイラストも並べたりしています。

のんびりの更新になりますが、このブログと G*penguinの作品を
これからもどうぞよろしくお願いいたします。



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。