

お気に入りの生地で♪

お気に入りの生地を使うと、出来たときの喜びもひとしおです♪

鳥さん、キツネくんで、いつものキャラメルポーチ。
ほんと、かわいい

リバティ生地でアクセサリー。
飾り過ぎず、シンプルに。
レジンをこんもり盛るのが上手になってきたかな?


2015年6の2小
2015年6の3小

イベント予定

またまたほったらかしのブログでした。
ごめんなさいm(。´・_・`。)m

家のこと色々あったこの春…。
すっかり後ろ向きになっちゃって…↓↓ (lll′-`lll)
イベントなんてできないよ…作品作れないよ…って
自信がなくなっていました。(´-ω-`)

でも、でもでも---
元気になりましたー↑↑(゜▽゜)
やる気スイッチ入りましたー(`・▽・´)!

家族の大切さ
健康の大切さ
手づくりに励めること
イベント出店でのステキな出会い

たくさんのことに感謝して
いきいき過ごしたいです。

イベント予定です。よろしくお願いします。

☆クリエーターズマーケット
6月20日(土)、21日(日)11時~18時
ポートメッセなごや
ブース番号 2号館 M-594

☆Pion クラフト市
7月11日(土)9時~16時
イオンタウン名西 館内(名古屋市)

クリマは毎回楽しみにしているビッグイベント。ほんと、楽しいです♪刺激になります!

Pion クラフト市は、初めてのイベントだそうです。家から近い場所で開催されるので嬉しいです♪

どうぞよろしくお願いします♪

2015年6月小
3月のお待ち受け大会 てづくり縁市の様子です

続きを読む »

名古屋 別院てづくり縁市に出店します

f0266165_19022329.jpg

本日3月28日、名古屋のイベントに出店します。

親鸞聖人750回御遠忌を迎えるにあたり、毎月28日に開催される東別院てづくり朝市、西別院Oneコイン朝市が、地域と一体となって、3月28日限りの【お待ち受け大会 てづくり縁市】が行われ、賑わうようです。

G*penguinは、名古屋の西別院近く、大須のスケートリンクに近い場所に出店します。
仏壇通りと呼ばれるあたりになります。
東別院の方ではありませんので、お間違えのないようにお願いします。

f0266165_09505595.png


天気もよさそうです。
東別院からお散歩もよいですし、大須観音にもちかいです。
一日中、いっぱい楽しみたいです♪

キャラメルポーチ♪バネポーチ

気がつけば3月。春はすぐそこに。

先日は娘の大学の卒業制作展を鑑賞し、力いっぱい描いた大きな作品が、誇らしくて嬉しかったです

若者の作品に元気をもらって、私は春からのイベントにむけて小物作りに励んでいます!

コロンとかわいい、キャラメルポーチやバネ口ポーチ

KIMG0230.jpg

ぬいぐるみバッチのシェリーメイちゃんとおそろい生地でも。

KIMG0229.jpg

3月21日 (土) 
エキマエ LIVE & MARKET 手づくり市 (JR岐阜駅前 )

3月22日(日)  
なないろマルシェ(あま市美和文化会館)

にむけて、がんばります
よろしくお願いします。

柳ヶ瀬へ納品に行ってきました♪


KIMG0050.jpg

今年に入っても、なかなかハンドメイドを始動できなかった私です(´;ω;`)
ブログの放置もはなはだしく…。申し訳ありません m(_ _)m

しかし、春からのイベントの出店も決まっています。
こつこつ制作しなくては!

昨日、岐阜の柳ヶ瀬へ行ってきましたよ。
柳ヶ瀬にあるレンタルボックスに新たに作品を置かせていただくことになったからです。
小さい頃、家族や友達と買い物やら映画やら、遊びに行った思い出多い場所ですが…
昔の賑わいはどこへやら…?
行くと寂しい気持ちにもなります。
が、しかし、今のレトロな感じがなんだか惹きつけられるのです。
なぜ?
懐かしいからかなぁ…?
活性化してほしいと願うからなのかなぁ…?

まあ、わからないけれど、この町が好き。
好きなのに理由はない (゚ー゚*)

先の写真の、「やながせ倉庫」という
ちいさなビルの一階にあるレンタルボックスギャラリー
「Cross over Road」さん。


KIMG0060.jpg

小さなお店ですが、作家さんの素敵な作品が並んでいます。

たくさんは置けませんが、なんとか工夫してダッフィーたちのお洋服とレジンの作品を少し
並べてきました。

KIMG0055.jpg

ぬいぐるみバッチのモデルのシェリーメイちゃん、がんばってね。
ダッフィーのお洋服ができたら、ダッフィーくんも連れていくね。

Mサイズのダッフィーたちには、チョコボーダーのお洋服をお持ちしました。

P_20150206_035035_1.jpg


どうぞよろしくお願いいたします。


オーナーさんは「ペルル・バロック」という、バロックパール専門のお店をしておられます。
それで、あまりに素敵なのでお買い物。ゲットしたのはかわいいペンダントトップです♪
上品で、パープルにもピンクにもみえるかわいい、個性的なパールです。

KIMG0047.jpg


やななはどうしているんやろう?
とってもステキなゆるキャラやったのに。

KIMG0064.jpg

KIMG0063.jpg

岐阜駅から柳ヶ瀬を行き来するのも嬉しいわたし。
無事納品をして名古屋に帰ってきたのでした。
